ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

ayano新作

f:id:ayanocreate:20170311194954j:plain

こんばんは。

1ヶ月ほどブログを更新していませんでした。

本当にごめんなさい。

 

今日はayanoの新作を紹介したいと思います。

こちらはコットンウールで試作しましたが、生産する時はもう少し薄めのコットンで製作します。

今まで袖山にギャザーは入れてこなかったのですが、入れてみるとフワッとしてて可愛いですね。

ayanoのリネンキュロットと合わせてみました。

そのままブラウスのように着ても、ボーダーのトップス等の上に着ても良いですね。

ボリューム感のあるボトムはもちろん、ノースリーブのワンピースに合わせても良い感じです。

f:id:ayanocreate:20170311195023j:plain

1番上のボタン以外は比翼布で隠しています。

 

f:id:ayanocreate:20170311195002j:plain

後ろは前のボタンと同じ位置になるようにデザインでボタンを付けました。

というのも、今回デザインの元にしたのが北十字を構成する星の1つ、はくちょう座の頭に位置する星のアルビレオだからです。

金色の3等星と青色の5等星からなる二重星なのだそうです。

前に付けた茶蝶貝のボタンを金色の星に、後ろの黒蝶貝のボタンを青色の星に見立てました。

f:id:ayanocreate:20170311195022j:plain

宇宙が好きなだけで全く詳しいわけでは無いのですが、こんな星があるんだと知ってこれで服を作ろう、と衝動で製作した割に納得出来るデザインになりました。

 

未だ北海道には雪がどっさりと残っていますが、暖かくなってから販売会をする予定がありますので、どうか楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

ちなみにアルビレオには「相手に尽くす」という星言葉があるみたいです。

星言葉という言葉も最近知りました。なんだか素敵ですね。

 

3.11   ayano.f