
ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

時間を巻き縫いたい

f:id:ayanocreate:20170114221003j:plain

こんばんは。

一刻も早く納品したい洋服を縫っています。

亀のようなスピードで大変申し訳なく思っています。(亀は大好きです)

f:id:ayanocreate:20170114221005j:plain

ポケットが付く時もなるべくロックミシンでの始末をせずに縫えないかなと思い続けて縫い代付けも工夫していますが、折り伏せ縫いで始末をする場合どうしても生地が2枚以上重なる部分があります。

このまま始末しようとすると(前も同じ事を書きましたが)生地の厚みでゴロゴロします。

ポケットの仕様を変えるか、始末を変えるか、重なる部分をカットするか。(カットします)

↓ちなみに工場で作られるデニムパンツはこんな感じで縫製されているそうです。

巻き縫いミシン強そうですね。


巻き縫いミシン(デニムパンツの後ろ中心巻き縫い)

 

ayano.f