
ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

頂き物のみかん

f:id:ayanocreate:20161228211437j:plain

こんばんは。

冬になるとみかんが必ず家にいるので、なんでかなぁと前から思っていたのですが、

普通に考えてこの時期に収穫、出荷されているからなのでは…とさっき気付きました。

写真の佐賀県産のみかん、とても甘くて美味しかったです。

頂き物のこちらのみかんはどう見ても美味しそうな感じだったので試しませんでしたが、私はいつもみかんをギュッと握ってピチッとした感じがすれば「あ、これは美味しいみかんだ」と判断しています。

握ってみて、カスッとした感じのみかんは中身もカスッとしていることが多いです。

 

ayano.f