
ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

愛しのサバラン

f:id:ayanocreate:20161211204300j:plain

こんばんは。

明日からの通勤、通学が怖くなってしまうほどの猛吹雪。

北海道だけではなく、全国各地とても寒いようなので防寒をして、風邪予防のマスクをしてお出掛け下さいね。

 

写真は母が買って来てくれたサバランです。(近くにあるお店からも無くなってしまって悲しみに暮れているところでした。)

何年か前に、ある漫画でサバランを見て、探して買ってきて食べて好きになりました。

ブリオッシュにシロップを染み込ませて冷やし、ラム酒をかけて生クリームやフルーツをのせたフランスの焼き菓子です。

こちらのサバランはオレンジのリキュールが使われているようで、爽やかでさっぱりとしていて美味しかったです。

 

漫画に出てくる料理や食べ物には、どうしても食べたくなる不思議な魅力がありますよね。

 

ayano.f