ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

22→41

f:id:ayanocreate:20161205200955j:plain

こんばんは。

 

そういえばあっという間にもう12月になっていました。

私の感覚では、ついこの間お正月だったなぁという感じです。

1年…いや、1日1日が早く過ぎていってしまいますね。

 

そして今月1日から洋服に付いている品質表示タグの表記が新JISに変更されました。

写真上が変更前、下が変更後のタグです。

記号が22種類から41種類に増え、国内外で表記を統一することで海外製品もスムーズな取り扱いが出来るように、という事だそうです。

1度確認した後はあまり気にしない小さなタグですが、この機会に是非もう1度確認してみて下さい。

そして新JISの41種類の記号も、調べてみるとちょっと面白いです。(面白いと言うのはあまり良くないとは思いますが、シンプルで面白いです。)

 

ayano.f