ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

gibier

f:id:ayanocreate:20161121215335j:plain

こんばんは。

先ほどからまた昨日のサンプル作りを再開しました。

とりあえずこちらは今日で終わりにしたいですね。

 

このくらいの時期になるとジビエ料理が恋しくなるような、ならないような。

冬に向けて栄養を蓄えた野生の鳥獣を、食用として狩猟で捕らえたものをジビエと呼ぶそうです。

学生の頃にアルバイトをしていたお店の大きな大きな冷蔵庫には、この時期、ウサギやイノシシ、シカがいました。

少しかわいそうでしたが、美味しい料理を有り難く戴きました。

お店は惜しまれつつも数年前に閉店してしまいましたが、マスターこだわりの数々の料理、やっぱり恋しくなります。

 

ayano.f