ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

紙に手で書く

f:id:ayanocreate:20160915184241j:plain

こんばんは。

先ほど突然雨が降ってびっくりしました。

そしてすぐに止みました。

 

紙に手で書くこと、最近少なくなったなぁと感じます。

パソコンやスマホを使えば簡単に文書が作れますし、今はタブレット端末を使用して授業を進める学校もあるそうですね。

私もパソコンやスマホiPadは大好きです。

 

写真は、いつも行っている美容室の担当の方からのハガキです。

きっとたくさんのお客様が付いていらっしゃるのに、一人一人に手書きのハガキを送っているのです。

パソコンで決まった文章を作って印刷して送る方がもちろん早く済むでしょうが、時間がかかっても書く文章が決まっていたとしても、手書きというのはやはり温かいものです。(しかもフクロウのシールが可愛い。)

 

そろそろ髪の毛を切りに行こうと思います。

 

ayano.f