
ayano blog

ayanoの洋服、私の日常。

態度もジャンボ

f:id:ayanocreate:20160826183032j:plain

こんばんは。

今日は北海道とっても寒かったですね。

朝、部屋の窓を開けた瞬間に冬かと思いました。

 

写真は家で飼っているジャンボセキセイインコのぴーちゃんです。(くちばしに餌の殻付き)

ジャンボといってもヨウムほどジャンボなわけではなく、

セキセイインコ35g前後に対して55g前後、大きさは一回り大きいくらいです。

教えてもいないのに突然「コマネチ!」と言い始めたりします。

喋りやすいのはメスよりオスらしいですね。

インコの種類にもよりますが、ぴーちゃんは鼻が青いのでオスです。

ジャンボセキセイも可愛いのですが、オカメインコの頭も可愛いですよね。

 

ayano.f